お客様の声

小松瓦をご利用いただいたお客様からの声を集めました。掲載を了承していただきまして、ありがとうございます。

A邸様の声

購入商品:
APIAシリーズ

和風から洋風まで対応できる優れたデザイン性

どうせ、新築を建てるなら、屋根のデザインにもこだわりたいと思い、最近人気のストレート屋根や板金屋根などで考えていました。
でも、北陸の気候などを考えると、耐久性に優れている瓦屋根のほうが長い目で見ると良いのかなとも考えていましたが、今の家がどうしても、瓦のイメージではなかったので、ストレート瓦にしようと思っていました。でも、住宅会社さんからの提案で、小松瓦のAPIAやFreaシリーズであれば、屋根材としての性能を保ちつつスマート&オリジナリティを演出できるということで思い切って小松瓦に決めました。実際、想像以上に素敵な屋根になりました。しかも、耐久性もバッチリなので言う事なしです。

K邸様の声

購入商品:
Freaシリーズ

厳しい気候条件を考慮して作られた耐久性のある瓦

石川県の気候は、雨が多く、冬には雪も積もり、さらには日本海に面しているため潮風があたる事もあり、屋根にとっては非常に厳しい条件の気候だと聞きます。
出来ればあまりメンテナンス費をかけたくなかった私たちは、地場の気候条件を一番知っている瓦メーカー小松瓦さんの瓦を使用する事に決めました。やっぱり、地元の瓦屋さんだけあって、耐水性、耐火性、断熱性、耐寒性、耐久性、耐久性など、石川の気候を考慮した性能で安心しました。

D邸様の声

購入商品:
和瓦シリーズ

小松瓦は、「夏」涼しく「冬」暖かく

私の家は、今回小松瓦さんで屋根の葺き替えをしましたが、住んでみてビックリでした。
小松瓦をのせてから、真夏の日差しからくる暑さや、真冬の厳しい寒さなど瓦で住み心地がこんなに変わるなんて思いませんでした。また、家中の湿気などをうまくコントロールしてくれているので、ダニやカビを防いでくれるので、すごく安心です。瓦だけでココまで変わるのでビックリでした。